アラサー主婦が色々な方法でお金を稼ぐブログ+α

はじめまして!育児中のアラサーの主婦です!ローン返済をしつつ生活を少しでも豊かにするべく奮闘する日々を記録したブログです。おもにメルカリ、ポイ活してます!趣味はドラマ鑑賞、100円ショップ、美容グッズを試すことです。どうぞ宜しくお願いします☆

2019年振り返り

こんばんは❗️つるピヨです✨

もう2019年も終わりですね〜

 

みなさんは何をみて過ごしましたか??

私はは紅白を見ました♫

なんか年末はどうしても年末らしい番組見たくなるんですよね🤗

 

そして終わったらジャニーズカウントダウンに流れます📺✨

 

今年は色々チャレンジの年になりました。

 

出産、育児、ブログ、プログラミング、せどり等自分にできることをまずはやってみよう精神で取り組んでみました✨

 

出産は死ぬかと思いました😅笑

それと同時に自分の周りの家族や友達、色んなことに感謝の気持ちと大事にしていきたいという気持ちが生まれました✨

 

育児はどの瞬間も大変だけど、それを忘れさせるほど自分の子供って可愛いいので❤️

楽しみながら成長を噛み締めています✨

 

ブログはかなりのマイペースながらなんとか今日まで休み休み書くことができました🤗

そしてこんなブログにもどうにか辿りつき見てくださっている人が居る事が感激です!!!嬉しいです🤗

まだまだ自己満ブログの域ですが、見てくれた人に何かしらgiveできる内容に仕上げられるように精進していきます♫

 

プログラミングはMacBook Airを手に入れてひとまず「プロゲート」という無料の勉強サイトでコードを書いてみてます。

もう初心者もいいところですが、少しずつ理解できる事が楽しく感じています☺️

育児、家事の合間なので亀ペース🐢ですがなんとかこの休暇中にものにしたいなと思います!

 

せどりは大好きなメルカリを通じて販売をしていきました。

最終的な着地としては8月中ばから開始して20万ほどの利益をあげる事ができました🤗

ただ今後継続して販売できそうな商材がないので2020年はどうなっていくか分からない分野です🤔

 

そんなこんなで2020年はさらにチャレンジしていって自宅で稼げるようになりたいなと目論んでいます😎

 

皆様良いお年を🎍✨