アラサー主婦が色々な方法でお金を稼ぐブログ+α

はじめまして!育児中のアラサーの主婦です!ローン返済をしつつ生活を少しでも豊かにするべく奮闘する日々を記録したブログです。おもにメルカリ、ポイ活してます!趣味はドラマ鑑賞、100円ショップ、美容グッズを試すことです。どうぞ宜しくお願いします☆

【ベビー用品】賢く買い物🎵【節約しよう】

出産を控えているママ達が気になるのは、これから産まれてくる我が子の為の色々なベビーグッズではないでしょうか💡

 

大切な我が子には良いものを用意したい‥

ただ未来の教育費も考えると多額の費用はかけられない🤔

 

今回はそんな方の参考になればと思い、私が節約したベビー用品のお話をします✨

f:id:chocooon:20200106112753j:plain

赤ちゃん

目次

 

 

メルカリでGETしたもの

①セレモニードレス

セレモニードレスとは出産を終えて退院する際に赤ちゃんが着用するものです。

お宮参りにも着る方が多いと思います👶

西松屋などでは種類にもよりますが2000円~4000円前後で販売されています✨

ミキハウス等のブランド系になると20000円以上する場合もあります!!😂

その分デザインもすっごく可愛くて

「一生に一度だし‥」と購入したくなりますが、本当ちょっとしか着用しないんですよねセレモニードレス💦

なので私はメルカリで購入しました。

検索で新品を探せば以外と出てきますし、1回着用しただけのものも結構でてきます🎵

定価3000円ほどのものを650円でGETしました🙌✨

 

②ジェルトロンベビー枕

f:id:chocooon:20200106111812j:plain

ジェルトロンベビー枕

新生児の時ってドーナッツ型の小さい枕使うんですが種類も様々です。

私は「ジェルトロンベビー枕」を購入しました😄

「ジェルトロンベビー枕」は宇宙船内用の衝撃緩衛材を使った枕で、頭の形をよくしてくれる枕なんです♫

しかし新品で購入すると4000円弱するんですよ😱

結構お高いし、赤ちゃんって寝てる間に結構動くので頭がちゃんと枕に乗っていてくれるのか‥

というわけでこちらもメルカリで探しました!

その中でも使用期間短めでガーゼを敷いて使っていたなど記載があるものを選び

900円で購入しました♫

こちら丸洗いできるので衛生面も安心です🤗

 

こちらのおかげかは分かりませんが現在生後6ヶ月の娘の頭の形はまんまるです❤️

 

気になるけど新品がいいな〜って方はAmazonでチェックしてみてください!

2900円とお安くなっていました♫👇

[http://:title]

 

 

③新生児肌着セット

肌着は直接肌に触れるのでやっぱり新品がいいなと思いつつ、メルカリで新品商品で絞って検索すると結構出てくるんです✨

お祝いでいただいたけど被ってしまったとか、気合い入れて準備していたらサイズアウトしてしまったなどなど

肌着4点セットを1000円ほどでゲットしました🤗

 

④ディズニー やわらかガラガラメリー デラックス

ベビーベッドに取り付けても使える、おいても使える2Wayのメリーもメルカリで購入しました!

f:id:chocooon:20200106113542j:plain

ディズニーメリー

こちら定価 10000円ほどです。

メルカリで数回使用の美品を3500円ほどでゲットしました🤗❤️

メロディ5曲、環境音2曲収録されています。

ライトも3段回明るさ調整できるので新生児の頃は夜中の授乳やオムツ替えの時手元を照らすのに丁度よかったです✨

 

生後5ヶ月ごろからメリーを見つめながら大人しくしていたり、笑っていたりと家事をしたい時に役立っています♫

メリーについているおもちゃは洗うこともできるので衛生面も安心ですよ。

 

気になる方はAmazonでセール中なので要チェックです♫

[http://:title]

 

リサイクルショップでGETしたもの

①ベビージム

f:id:chocooon:20200106114411j:plain

ベビージム

赤ちゃんが寝っ転がって遊ぶやつです🤗❤️

家事で手が離せない時などに一人遊びをしてもらったり、赤ちゃんの大好きなカシャカシャした素材もついてます✨

 

これも意外と高くって、10000円〜5000円くらいはします😱

それを900円でゲットしました♫

マットやおもちゃは洗濯できたので衛生面も安心です!

もしかしたらあんまり気にいって遊ばなかったとしても元値を考えると気にならないし、使わなくなったら場所とるのでメルカリで売るか、リサイクルショップへ持って行こうかと思います😅

 

[http://:title]

 

②カトージ ベビーバウンサー

f:id:chocooon:20200106114808j:plain

バウンサー

赤ちゃんが寝っ転がってゆらゆらするやつです💡

新生児期から使えるやつで、何故かベビーベッドよりもこちらの方が熟睡してくれます😅

定価8000円〜10000円くらいするんですが、こちらもリサイクルショップで1000円ほどで購入できました!使う時期が短いので安く手に入ると助かります✨

 

リクライニングできるのでお座りごろにはこちらに専用のテーブルをつけて離乳食をあげるのにも丁度いいです✨

長く使えます♫

 

[http://:title]

 

③母乳フリーザーパック

つるピヨの娘はおっぱいが好きなのでミルクを飲みません😅

なので母乳を冷凍しているんですがそれを入れるフリーザーパックもリサイクルショップで手に入れました✨

定価700円くらいする商品がなんと100円‼️

リサイクルショップではこういった衛生商品は新品しか買取していないみたいなのでその点も安心です☺️

[http://:title]

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

お金を全て節約するのは大変ですが、使うかわからないもの、短い期間しか使わないものなんかは安く済ませて余ったお金でお金をかけたいところに回せば家族みんなハッピーになるのかなと思います🤗

それに資源の再利用にもなるのでエコですよね♫

宝探し気分でメルカリなどのフリマアプリや近所のリサイクルショップ巡ってみてください♫

 

また今回の記事でメルカリ興味あるな💡という方はぜひ始めてみてください♫

もしよかったらこちらの紹介コード【NDVZPZ】を使って登録すると500円分のポイントがもらえます✨

早速安く買い物できるチャンスなので是非利用してください🤗

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!